わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

お昼ご飯を飲む

ストレスが溜まると、 とにかく食いに走ってしまう。今、まさに白米を飲み込んだ。味わわず。気を付けなくては。 退職は3月。正直、もう耐えられない。 居心地の悪さたるや。 もういつから来られなくなるか分からないので、 今日からお客さんに退職の挨拶を…

スマスマ

小2から応援してたSMAP人生の様々な場面にSMAPがいた。今日でスマスマ最終回。紅白には出ないから、実質ラストステージ。 早く家に帰りたい。と退社時間を待つ。

サンタクロースより近くの先輩

ももクリのチケットは、先輩からプレゼント。 太っ腹です。ありがたや。 先輩とは、一番最初の職場の時から、かれこれ10年以上の付き合い。 とにかくいろんな話を8:2の割合で話します。私が8です。 今回の退職の話も「必要としてくれる場所で働いた方…

ももクリ2016

ももクリに行ってきました。 ももクロ初心者の私でさえ、昨日のセットリストは最高だと思いました。 ダンスもキレキレですごくかっこよかった! しかも良席で、ももクロちゃんしっかり拝めました。 ※桃神祭ネットから拾いました。ってか、この杏果のサイズ感…

退職までって苦痛

毎日毎日「嫌だな。生きたくないな。」って思いながら、 仕事へ行っています。 体の全細胞が、ストレスでトゲトゲになって、 私を より老化 させている気がします。。。 あーーーーやだやだ(笑) なので「今日も楽しい日だ」って無理やり唱えてみました。 …

目を覚まして夢をみる。。。

白と木製品で統一され、ミニマムの大切な物に囲まれ、 SAKEROCKを聞きながら、BLOGを書いています。。。 しかも、Mac あと、スタバがあれば完璧ですね(笑) さすがに、スタバにiMac持ち込みは、ファンキーだけど。 話は変わって、 しあわせのパンの世…

にゅーよーく

今日のランチは、ベーグル! ニューヨークから、スーツケース ”パン・パン” にして、持ち帰ってきたベーグルです。 冷凍して、少しずつ食べています。 つやつや・マルマル の ベーグルではないのです。 ボリュームのあるどっしりとした形です。 外側のクラス…

まんぷくで満足

今日は仕事おわりで、バイトの日。 まかないは、ラポッキ!! 夜食べると太るので、我慢してたけど、 「美味しいものは美味しく食べよう!」の精神で、 締めのご飯までいただきました。 ママ、ごちそうさまです! 明日、仕事行ったら、お休みだー。がんばろ…

例外なく

ハマってます。 「平匡さんみたいな人と結婚したい!」と興奮して思い立ちましたが、 平匡さんのような人ではなく、平匡さんそのものなんですよね。 もはや星野源なんですよね。 結婚したいのは。 現実世界の平匡さんのような人達とも、デートに行ったりして…

どうぞご自愛ください

往々にして「ネガティブ」というのは、まず 自信のなさ からくる。 そして、自分の価値や幸せを、自分以外の何かに委ねている。 だから、自分の意思とは無関係に、負の感情に取り込まれてしまうのだ。 「好きな人がいるだけで幸せ!それ以外は何もいらない。…

そもそもポジティブって訓練するものなんですか?

「はい。訓練すればいくらでも変われます。」 … 超 絶 怪しいセミナーのような回答だが、人は変われる。 あなたは変わりたいように変われる。 こういう話をすると、私も例外なく身構えてしまう が、 すごく大切なことだし、私の30代の始まりは、 考え方を…

前を見て歩いた方が、安全です。

彼にフラれた日。 私は顔面蒼白で、この世の終わり だと思った。 が、それだけで、その日は終わらなかった のだ。 フラれた直後に、愛する飼い猫のミーコまで他界 したのだ。 元 野良猫のミーコ は、牛のいる牧場のような体臭 で、 いつも私の部屋で寝ていた…

世界で一番おもい女 と きっかけ男

ネガティブ世界大会があったら、無冠の帝王になれるくらい 私は、30年もの間【 こじらせにこじらせたネガティブ女 】だった。 恋愛なんてした日には、被害妄想を炸裂し、 それはそれは ゾッとするほど怖ろしい 重い女 に変貌していた。 いや、もはやあれは、…

なぜか。

今日も黙々と仕事をしておりました。 空いた時間に、今後の「やりたいことリスト」の作成に 奮起しております。 社長から話があったあと、1週間くらいは、 仕事中にこっそり泣いてしまうほど落ち込んでいました。 吐き出せない色々な気持ちも、 ずーーーっ…

きっと共感できる人がいる

私がブログを書こうと思ったきっかけは、 まず、「これからの私の記録を残していこう」と思ったこと。 それだけなら個人的な日記を書けばいいのだけど。 それ以外に、 私がブログを通して、気持ちを発信することで、 世代を超えて、色々な悩み不安を抱えなが…

決意って揺れやすい。大人になっても。

「仕事辞めることにした。3月までは働くつもり。」 こういうと、大抵の人は「もったいない!」というが、 今まで会社であったこと。 自分がしてきたこと。 その都度どういう評価を受けてきたか。 社長に何と言われたか。 事細かに説明すると、揃ってみんな…

戦わずして負ける

「結婚したら、辞めるでしょ?」 は? は? はぁぁぁぁぁぁあーーーーーー???? お前本気で言ってんの? こんな労働条件で、未来を悲観させておいて、 そんなことを言われる筋合いねーから! 心の中で小さい私が、バトルをスタートしていたが、 頑固な社…

青天の霹靂はいつだって突然だ

私は独身アラサー。田舎で事務の仕事をしている。 信じられないほどの安月給、掛け持ちでバイトもしている。 貯金は少しづつしかできず、家を出ることもできない。 毎日おじいちゃんや、おばあちゃんと接しているが、 このまま年老いていくのか…と、将来を悲…