わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

青天の霹靂はいつだって突然だ

私は独身アラサー。田舎で事務の仕事をしている。

信じられないほどの安月給、掛け持ちでバイトもしている。

f:id:candelion:20161207194655j:plain

 

貯金は少しづつしかできず、家を出ることもできない。

毎日おじいちゃんや、おばあちゃんと接しているが、

このまま年老いていくのか…と、将来を悲観していた。

f:id:candelion:20161207195225j:plain

 

そんな私は、先日社長に呼び出された。

 

「君は、とてもよく働いてくれている。

今までこんな仕事ができる人はいない。接客も上手だし、

お掃除も徹底して、いつもお客様に褒められる。本当によくやってる。」

 

そう。私は、自他共に認める「働きアリ」

安月給だろうがなんだろうが、仕事に邁進してきた。

 

何度も出てくる「安月給」が、どの程度かというと、

週6日勤務で月収13万(社会保険なし)

年金・住民税・保険料を支払ったら、手取りは雀の涙だ。

 

だけど、私は会社の為、頑張って働いてきた。

 

社長はこう続けた。

「結婚したら、辞めるつもりなんだよね?そしたら、うちも困るしさ。

 ずっと働いてくれる新しい人を雇いたいから、辞めてくれない?」

 

青天の霹靂だった。