わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

サンタクロースより近くの先輩

ももクリのチケットは、先輩からプレゼント。

太っ腹です。ありがたや。

 

先輩とは、一番最初の職場の時から、かれこれ10年以上の付き合い

 

とにかくいろんな話を8:2の割合で話します。私が8です。

 

今回の退職の話も「必要としてくれる場所で働いた方が良いよ」と、

先輩が言った言葉が、一番心に刺さりました。

 

感謝してもしきれない。

 

そんな大切な先輩は、 

綾野剛似でかっこいいのに、モテない。いや、モテようとしてない。

私の中では「見た目は綾野剛で、雰囲気がSMAP稲垣吾郎氏」

※ネットから拝借

f:id:candelion:20161224235120j:plain

改めて見ると、激似

f:id:candelion:20161224235220j:plain

この写真とか、もはや先輩

 

すごく面白い人で、優しいのだけど、

クールに見えるし、人見知りだから、

魅力が分かる所まで踏み込む人がいないだけなんだろうな。

 

私も最初は、完全にあしらわれていたのですが、

飼い主に興奮する犬みたいに、何度も何度も

立ち向かって行ったら、受け入れてくれました。

f:id:candelion:20161224231526j:plain

※ネットから拝借

 

彼女できたら寂しくなるから、

「私に彼氏ができるまで、我慢してください。」と、つねづね言っています。

 

先輩の幸せを純粋に願えない私の器の小ささ(白目)

 

そして、どうしてもの時は「逃げ恥」にのっとって、

契約結婚しましょう」と契りを交わしました。

 

このふわっとした冗談が、私の心の支えです。

 

 

アラサーって、すごく若くもないし、すごく老いてもない。

この微妙な狭間で、いろんな事と葛藤する年ですね。