わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

戦わずして負ける

 

「結婚したら、辞めるでしょ?」

 

は?

 

 

は?

 

 

はぁぁぁぁぁぁあーーーーーー????

 

 

お前本気で言ってんの?

 

こんな労働条件で、未来を悲観させておいて、

そんなことを言われる筋合いねーから!

 

 

心の中で小さい私が、バトルをスタートしていたが、

頑固な社長なので、意見を言ったら、

 

「明日から来なくていい」とか言われかねない。と思ったので、

数ヶ月間の収入を守る為に、ひたすら黙っていた。

 

実は、ある条件を提示されたのだが、

「私の存在を否定するもの」だったので、お断りした。

 

 

パワハラ的な発言もたくさんされた。

 

 

私はパニックになった。

 

 

 

職場の人にも上手く説明できなかったが

「クビになった」と伝えた。

 

「キャンさんいなくなったら、仕事回らない」

そう現場の人達には言われたが、今後の職場のことまで考える余裕はなかった。

 

 

ほとんどの仕事の責任を請け負ってきたから、

私がいなくなることは、とても不安だと泣いていた・・・