わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

決意って揺れやすい。大人になっても。

 

 

 

 「仕事辞めることにした。3月までは働くつもり。」

 

こういうと、大抵の人は「もったいない!」というが、

 

今まで会社であったこと。

自分がしてきたこと。

その都度どういう評価を受けてきたか。

社長に何と言われたか。

 

事細かに説明すると、揃ってみんなこう答える。

 

「ありえない!」

 

 

「え、ちょっと待って。それで3月までとか言ってるの?私なら即刻辞めてる!」

そういう人もいた。

 

しかし、私も生活していかなければいけないし、

次のことを考える時間が少し欲しかった。

それほど、突然のものだった。

 

もう二度と行きたくないという気持ちと、社長との気まずい空気感。

 

正直、早く辞めたい。だが、3月までの期限を書いた「退職願」を提出した。

 

辞めたいと思いながら、日々働いてきたが、まさかの形で叶ってしまった。

先に自己都合で会社を辞めた先輩に報告したら、

「こんなに働く人いないのに、もったいないね。でも、おめでとう!」って言われた。

 

これは、いいことなんだ。そう。願ってきたことなんだ。

神様ありがとう。

 

そう言い聞かせた。