わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

目を覚まして夢をみる。。。

 

白と木製品で統一され、ミニマムの大切な物に囲まれ、

SAKEROCKを聞きながら、BLOGを書いています。。。

 

しかも、Mac

 

あと、スタバがあれば完璧ですね(笑)

 

さすがに、スタバにiMac持ち込みは、ファンキーだけど。

 

話は変わって、

しあわせのパンの世界観が好きです。

 

 

私は「 いつかお店を持ちたいなぁ 」と思っていましたが、

  

今は「お店をやろう!」と思っています。

 

 

いつか…なんて言っていたら、

私はいつの間にか、この世にいないかもしれません。

f:id:candelion:20161212205443j:plain

 

私の住む田舎にも、何軒かのベーグル屋があるのです。

みんなチャレンジしててすごいなぁ。と、本当に関心しきりです。

 

 

 

【 なんか、頑張りたいな 】って思っている方がいたら、

 声かけてくださいね!

 

「大好きな彼に振り向いてもらう為に、頑張る!」でも、

「仕事(子育て)を頑張る!」でも、

「牛乳いっぱい飲んで、身長伸ばす!」でも、

 

       なんだっていいのです。 目標は自由 です。

 

 

たとえば「SMAPを再結成させる!」って言ったら、

 

周囲の人 や ネット で、

    

    「無理でしょ」「バカじゃない?」「頭沸いてる」

 

         し ま い に は

 

「そんなこと言ってるから結婚できない…」

 なんて声が聞こえてきます。

 

 

その声は、周りからだけではなく「自分の中からも」聞こえてきます。

 

「 心 配 」を隠れミノに、行きたい方向に向かっている足を

ぐいぐい引っ張るのです。

 

そして、実際どうしたらいいの?とりあえず、事務所に行ってみるか。

なんて行動した日にゃ、門前払いです(笑) 警察沙汰です。

 

 

これは、極端な例え話でしたが、

 

「自分を変えよう」としている人に、この先、

「やる気を削ぐ言葉」や「心を折る出来事」が現れると思うのです。

 

 

 

その度に、こうしてきたんです。

 

 

「あーやめた!」って

 

 

 「 めんどくせーーーー 」

 

そして「いつもの自分」にまた戻るのです。

 

だって、慣れ親しんだ場所は居心地がいいから。

 

 

私は、自分の意思で生きている人を応援しています。

そして、私も応援してほしいのです。

 

味方がいるのは、嬉しいよ。人間だもの。

 

 

私だって、達成できるかわからないし、飽きたらやめるかもしれないし。

思い悩み、心が折れることなんて、しょっちゅうです。

でも、「かっこわるい!」なんて、自分のこと責めたりしないようにしてます。

 

そんな足りない自分も、愛くるしいなって(笑)

大事なのは、自分です。自分に素直に一緒に生きていきましょうne.

 

 

ちなみに「慣れ親しんだ場所最高!」の人も応援してます。

それが自分の選んだスタイルならば。