わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

にゅーよーく

 

今日のランチは、ベーグル!

f:id:candelion:20161211001720j:plain

ニューヨークから、スーツケース ”パン・パン” にして、持ち帰ってきたベーグルです。

 

冷凍して、少しずつ食べています。

f:id:candelion:20161211001945j:plain

つやつや・マルマル の ベーグルではないのです。

ボリュームのあるどっしりとした形です。

 

f:id:candelion:20161211002006j:plain

外側のクラストと言われる部分が、

中をガードするように【 しっかりとした歯ごたえ 】で、

中のクラムと言われる生地は【 ふかふか 】しています。

香りは、イーストの香りとかではなく、なんか素朴な匂いでした。

玄米とか、全粒粉みたいな香り。なんででしょう 笑

 

 

にしても、残り少なくなってきたので、

そろそろ、ベーグル作りを再開 しようと思います。

 

焼いたら、upします

 

そして、

「いつか食べてください!」

 

どなたでも。

お腹を空かせて、食べに来てください。

 

来年、東京のどこかの公園で、ピクニックがてら

ベーグル会を開催する…予定です。

 

というか、毎年やりたいと思いながら、実現できていないので、達成したいです。

田舎住まいの私が、なぜ東京か。というと、私の友達は、ほぼ東京に定住しているので、

その為です。ベーグル担いで、東京に繰り出そうと思います。

f:id:candelion:20161211003210j:plain

ちなみに、これが私特製の全粒粉ベーグルです。

職場で、サンドウィッチにして、配ったりすると好評なのです。