わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

きっと共感できる人がいる

私がブログを書こうと思ったきっかけは、

 

まず、「これからの私の記録を残していこう」と思ったこと。

それだけなら個人的な日記を書けばいいのだけど。

 

それ以外に、

私がブログを通して、気持ちを発信することで、

世代を超えて、色々な悩み不安を抱えながらも、

毎日コツコツ生活している人達と「つながりたい」という気持ちがあったからだ。

 

この世は、意識高い系ばかりではない。

社会的に、経済的に、大成功してる人ばかりじゃない。

もちろん、それ以外の人達で、頑張らず、甘え、サボってきた人もいるだろう。

でも、結果は見えないけど、頑張ってきた人もいる。

 

「江戸時代の1生分の情報が1日で配信される時代」

 

どんなに発信しても、誰かに伝わることはないかもしれない。

3日坊主で辞めても、10年やっても、

誰も、存在すら気が付かない可能性の方が大きいだろう。

 

だけど、やってみようと思ったことは、

とりあえず挑戦。そうだ、がんばれ30代!負けるな30代!だ。

 

そもそもSNSはほとんどやらないし、ブログも書いたことがない。

 

ミニマリズムが好きだし、情報をあえて遮断することの方が興味がある。

だけど、このブログを細々と続けていくことで、いつか誰かの目に止まり。

誰かと思いを共有できたらいいなと思う。

 

かしこ

 

↑急に言いたくなった。意味はわからない。