わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

どうぞご自愛ください

 

往々にして「ネガティブ」というのは、まず 自信のなさ からくる。

 

そして、自分の価値や幸せを、自分以外の何かに委ねている

だから、自分の意思とは無関係に、負の感情に取り込まれてしまうのだ。

 

「好きな人がいるだけで幸せ!それ以外は何もいらない。」と、

自分の幸せが「好きな人に依存」した瞬間、、、

 

幸せの舵は、もう自分の手元にはない。

 

 

雨が降る。風が吹く。雪が降る。

そんな自分ではコントロールできない自然現象に

自分の幸せの舵を預けてしまったも同然なのだ。

 

こんなこと、皆、ご存知かと思うが、

どっこい【 本物のネガティブ 】は存じていない。

 

分かっているけど、気付いていない のだ。

 

 

私も、もれなく気が付いていなかった。

理解はできるけど、全く自分の心をコントロールできなかった。

しかし、幸せの舵が、手元にない以上、コントロールできなくて当たり前だ。

誰も悪くない。

 

人生とは、自分と向き合い、決意した瞬間に、

自分の望む進行方向へ舵がきれるものだと、身をもって感じている。

 

だから、あの最高にクレイジーな出来事も

自分が納得するまで、心の中で悪態をついて消化したあと、

再就職の不安など吹き飛ばし「好きなように楽しく生きる!」と決意し、

昨日とさほど変わらない毎日を送っている。

 

友人はみな、結婚・出産し、気軽に遊べる友人もおらず、

どこへ行くのも一人で、クリスマスの予定は、ももクロのライブ。

人生を支えて行くほどの貯金もなく、

職を失うカウントダウンが刻まれる私ですが、

 

幸せです。

 

今日「 顔丸くなったね 」って言われたけど、

 

すごく幸せですよ。

 

いや、冗談じゃなく。

思い込みでもなく。本当に思ってます。

 

だから、みんなも大丈夫。

まだ舵を取る準備ができていないのならば、

はたから見たら 【 不遇であろう私 】と比べることで、幸せを感じたらいい。

いつか気が付く日が、必ず来るから。

 

P.S.

始めて2日目で、胡散臭い雰囲気になったのではないかと、不安 です。

ポジティブ訓練2年生より。