わたしの話ー30代ー

初めまして。30代の独身です。もちろん結婚願望あり。仕事だって頑張りたい。趣味も。そんな私の記録をつけていこうと思います。

そもそもポジティブって訓練するものなんですか?

 

「はい。訓練すればいくらでも変われます。」

 

 

超 絶  怪しいセミナーのような回答だが、人は変われる。

あなたは変わりたいように変われる。

 

こういう話をすると、私も例外なく身構えてしまう が、

すごく大切なことだし、私の30代の始まりは、

考え方を変えることで、全ての事が一変した ので、記しておく。

 

ポジティブ訓練 と言えど、

かつてのベッキーさんのような「表面的に明るく」することではなく、

考え方、物事の捉え方を変える。それだけだ。

 

私がやっていたポジティブ訓練は、自己流である。

なぜなら、

人生を変えることも、自分と向き合うことも、自分にしかできないし、

ましてや お金など必要ない

 

必要なのは、決意 だ。

 

大げさに言うのであれば、決意さえあればなんだってできる。

決意があれば、大泉洋と友達になれるし、パイを菊練りにだってできるだろう。

 

何年経っても、ダイエット本が流行するが、方法なんてきっかけに過ぎず、

無意味なのだ。

それなのに、いつまで経っても、ダイエット産業にお金を投じている。

もちろん 私もその一人だった。

 

紆余曲折ありながら、糖質制限で20kg痩せた私の言う事だから、信じてほしい。

重要なのは「痩せる」と決意しているかどうかだ。